本文へスキップ



5月に行われた連合聖会の集合写真


   今後の予定
  9月6日(日) 敬老会  礼拝後
  10月1日(日) 世界聖餐日 聖餐式がございます
  10月29日(日)  宗教改革記念日礼拝  
  11月12日(日)  幼児祝福式  お子様をお連れください
  10月1日(日)  墓前礼拝  礼拝後、舞子墓地にて



キリストの空中再臨


写真を更新しました
聖日礼拝メッセージ


2017年8月20日



良きサマリヤ人の譬え話

『ところが、あるサマリヤ人が旅をしてこの人のところを通りかかり、彼を見て気の毒に思い、近寄ってきてその傷にオリブ油とぶどう酒とを注いでほうたいをしてやり、自分の家畜に乗せ、宿屋に連れて行って介抱した。翌日、デナリ二つを取り出して宿屋の主人に手渡し、「この人を見てやってください。費用がよけいにかかったら、帰りがけに、わたしが支払います」と言った。この三人のうち、だれが強盗に襲われた人の隣り人になったと思うか』。彼が言った、「その人に慈悲深い行いをした人です」。そこでイエスは言われた、「あなたも行って同じようにしなさい」』。ルカ福音書10章37節)


2017年8月13日



モーセの執り成しの祈り

『あくる日、モーセは民に言った、「あなたがたは大いなる罪を犯した。それで今、わたしは主のもとに上って行く。あなたがたの罪を償うことが、できるかも知れない」。モーセは主のもとに帰って、そして言った、「ああ、この民は大いなる罪を犯し、自分のために金の神を造りました。今もしあなたが、彼らの罪をゆるされますならば―。しかし、もしかなわなければ、どうぞあなたが書きしるされたふみ(いのちの書)から、わたしの名を消し去ってください」』。(出エジプト記32章32節)


2017年8月6日



いのちの書について

『七十二人が喜んで帰ってきて言った、「主よ、あなたの名によっていたしますと、悪霊までがわたしたちに服従します」。彼らに言われた、「わたしはサタンが電光のように天から落ちるのを見た。わたしはあなたがたに、へびやさそりを踏みつけ、敵のあらゆる力に打ち勝つ権威を授けた。だから、あなたがたに害をおよぼす者はまったく無いであろう。しかし、霊があなたがたに服従することを喜ぶな、むしろ、あなたがたの名が天にしるされていることを喜びなさい」。

(ルカ福音書10章17節)


2017年7月30日



良きサマリヤ人の譬え話

『ところが、あるサマリヤ人が旅をしてこの人のところを通りかかり、彼を見て気の毒に思い、近寄ってきてその傷にオリブ油とぶどう酒とを注いでほうたいをしてやり、自分の家畜に乗せ、宿屋に連れて行って介抱した。翌日、デナリ二つを取り出して宿屋の主人に手渡し、「この人を見てやってください。費用がよけいにかかったら、帰りがけに、わたしが支払います」と言った。この三人のうち、だれが強盗に襲われた人の隣り人になったと思うか』。彼が言った、「その人に慈悲深い行いをした人です」。そこでイエスは言われた、「あなたも行って同じようにしなさい」』。ルカ福音書10章37節)

 

 



教会行事
 

2017年8月4日〜5日

 
夏期キャンプ

六甲山でキャンプ♪
真夏の雪まつり、ゴーカート、カヌー、ゲーム、聖書のおはなし、
もりだくさん

2017年5月3日〜5日

 
活水の群 連合聖会

キリスト伝道会「活水の群」

2017年3月26日

 
春のレクリエーション

みなとの森公園でプチうんどうかい!夜はバイキング!

2017年1月8日

 
新年さんび大会

毎年恒例の親睦会
持ち寄りの食事は今年もごちそうがたくさん。
みんなで讃美をささげました。


     
 写真と合わせてご報告します  聖日礼拝のメッセージです  関係教会をご案内します